骨盤や姿勢の歪みが気になり来院(30代女性)

30代女性 会社員 東京都在住

【骨盤や姿勢の歪みが気になり来院】

自分の身体が歪んでいるのに気がついたのは高校生の頃で、両親や友人に指摘された事もあった。鏡をみても、背中の丸さや肩の高さなどに気づいていた。

見た目も気になっていたが、以前から感じていた肩こりや腰痛も身体の歪みに関わっていると思い、整形外科や整体・マッサージに何度も通ったが一時的に楽になるが大きな改善はみられなかった。

【初診時の症状】

・左右の仙腸関節に屈曲と伸展の変位(歪み)

・僧帽筋、腰方形筋、大腰筋の緊張と圧痛

・腰椎右凸の側弯

・胸椎左凸の側弯

・右の臀部筋群の緊張がみられた

【施術後の経過】

初回の治療は骨盤矯正や脊柱矯正、それらに関わる筋肉に対するアプローチを行った。

2~4回目の来院で肩こり・腰痛が半減して骨盤や姿勢の歪みが整い始めた。

7回目の来院時には、肩こり・腰痛がほとんど感じない状態になり、骨盤や姿勢の歪みもそれに応じて改善を示した。

現在は月に1回のメンテナンスで来院されているが、姿勢が整い見た目がよくなったと喜ばれています。

【担当カイロプラクターのコメント】

今回のケースは骨盤の歪み・姿勢の歪みが大きく関わっていました。

姿勢の歪みは身体の色々な箇所に負担がかかります。この方は10代の頃から姿勢の歪みを感じていたため、その負担によって慢性的な肩こり・腰痛になってしまいました。

自分の姿勢や身体の歪み気になっている方はお気軽にイーク丸の内カイロプラクティック整体にご相談ください。

骨盤の歪みでお悩みの方はこちらへ

イーク丸の内カイロプラクティック整体